プロフィール

may

Author:may
2008/12/25にママになりました
ダーリンとベビーとチンチラのsifonと毎日ハッピーに過ごしています。
趣味はクラシックバレエとピアノ

♡Lovely diary♡
☆☆LOVE☆☆
あわせて読みたいブログパーツ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
nyan nyan♪
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kaiseki
フリーエリア


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
 
おしらせ☆
ブログのお引越しをしました
lovely diary
よかったら遊びにきてね
スポンサーサイト
Category(未分類)  
 
Memory of summer☆
この、前の前の日記で夏休みの思い出はもう最後・・・なんて書いてましたけど。
とっても楽しかった出来事がもう一つありました

ディズニーのアイスショー!観に行ってきました
ミッキーマウスやプリンセス・・・ディズニーの仲間たちが氷の上でスーイスイ。
娘にとっても私にとってもドリームワールドでしたぁ

alice5.jpg
娘はアリスのドレスでお出かけしました
女の子はプリンセスの衣装で着てる子がたくさん!
みんなとっても可愛かったです

さて。明日からの3連休は家族で旅行にいってきます
娘中心のアクティビティーになっちゃいますが・・・
...more
Category(未分類)  
 
Ballet recital ☆
今日はなんだか熱っぽい
風邪ひいちゃったかな・・・?

でも目が冴えているので、娘の初めて出演したバレエのリサイタルのことUPします。

実は、初舞台、今年にするか?来年まで待つべきか?すごく迷ってました。
4歳といってもまだまだ手のかかる娘。わがままなんです

おまけに4月に幼稚園に通い始めたばかりで、新しい生活に慣れることにいっぱいいっぱいな状況でしょ。
レッスンもリハーサルも、となるとスケジュール厳しいかなとか。

舞台や舞台裏は特殊な雰囲気ですし・・・突然暗転したり、大きな音がかかったりね・・・
お昼と夜の2回公演で、拘束時間も長いんです。

娘自身の負担や、周りの方に迷惑がかかるのではないかとか・・・いろいろ考えました。

でも私の大好きな・尊敬する先生に”コチラはは大丈夫!迷惑とかないですよ!子供は色んな可能性を秘めていますから”って背中を押していただいて出演させることに決めましたbarretrt6.jpg
Modern ballet

結果・・・大成功!
昼の部も夜の部も、見事やり遂げることができました

私にとっても、何より娘にとって、とても・とても素敵な経験になったと思います。
練習も普段は別なクラスでレッスンしているおねえちゃまたちと合同ですることが多かったのですが、空き時間はおねえちゃまたちが一緒に遊んでくれたり・・・やはり同じ目標に向かってがんばっているわけですから、皆が大きなファミリーになったみたいで、娘も普段のレッスンよりはるかに楽しんでいたみたい!

・・・とはいってもちびっ子の娘は周りのみなさんに迷惑をかけてしまうこともしばしば・・・
無事にリサイタルを終えることができたのは先生方やまわりのおねえちゃまのおかげです。
心から感謝

ballet7.jpg
Classical ballet

もうちょと続きます。
...more
Category(未分類)  
 
Recollections of the summer vacation ☆
9月に入って、急に涼しくなったと思いません?
暑いのが苦手な私にはうれしい限りなのですが

新学期も始まって、今週はもうすっかり日常がもどってきた感じです。
夏休みもとっても楽しかったけど、日常もなかなかいいな~なんて思ってます

でも最後にもうひとつだけ、夏休みのとっても楽しかった思い出ダイアリーにお付き合いくださいね。


7月に大・大・大好きな友人が海外から帰国していたので、子供達も一緒にみんなで遊びました
彼女とは学生時代からのお付き合いなのですが、透明感があって、純粋なところはちっとも変わらない。
昔から綺麗な人だったけど、結婚して、ママになって、ますます魅力的になったなぁ~って思いました。
彼女とは価値観とか考え方、こどもの年齢も近いので、ライフスタイルもよく似ているんです。
お互いがお互いを見守りあっている・・・って感じでしょうか
私にとってとても大切な・かけがいのない人です
rmd.jpg
good-looking guys&maria
boysはジャニーズジュニアみたいにかっこいいんですよー☆

こどもたちも、会うのは1年ぶり2年ぶり??だったのですが、すぐに仲良しになって、とっても楽しそうにじゃれあって遊んでいましたよ
みんなが笑顔で・・・その光景を見ているのがとても幸せでした。

それにしても↑の写真。後姿ですが、なかなかお似合いだと思いません?
大人になっても、今みたいに・・・3人がずっといい関係でいてくれたら、ママうれしいな~!

みんな素敵な大人になってね

大切な思い出がまた一つ増えました。

暑かったけど・・・本当に楽しかったなぁ~・・・夏

...more
Category(未分類)  
 
Very happy summer vacation !
みなさま、暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか?

私は8月いっぱい娘が夏休みなので、のんびり楽しく過ごしてます

お盆はパパちゃんも10日間お休みだったので、も~、めいっぱい楽しんじゃってました!
今週はその、遊びつかれを癒すためにマッタリ~・

先週の楽しかった出来事ですが・・・

大好きな人たちとたくさん会えました!
おじいちゃま・おばあちゃまや親戚、そして大好きな友人たちとも!
まさか、会えるなんて思っていなかった、予定外のうれしい再会・新しい出会いもあり、とても充実した楽しい毎日でした

特にうれしかったのは療養中の大好きなおじ夫婦と会えたこと!
私はちょっぴり複雑な事情の家庭で育ったのですが、こどものいないおじ夫婦は私のことを娘のように可愛がってくれていました。
おじは、少し前に重粒子線治療を受けていると聞いていたので、会いたい気持ちはめいっぱい・・・だけど無理をさせたくない気持ちが強くて、特に約束はしてなかったんです。(おじの体調次第ってことで)
でも、お盆休みで帰ってきていることを知らせると、次の日に食事しようってことになって
会うのは久々だったのですが、おじちゃん、思ったよりずっと顔色も良くて、待ち合わせの場所まで自分で運転してきてました。ダンディなところはちっとも変わってなかった
久々に合うけどぜんぜん久しぶりな感じがしないって・・・不思議ですね。
私には今年一番うれしかった出来事だったかな

taisetu2.jpg

あとはですね、大好きな友人とランチに行ったり、お酒飲んだり
この時間がずーっと続いたらいいのになぁ・・・って思うほど楽しくて幸せな時間でした

私は周りの人のことをすぐ、大好きになっちゃうんですよね。
(もちろん合わない人も時にはいるんですけど
例えば、幼稚園のママともちゃんも、同じバラ組みサンの娘のお友達もそうだし、バレエの先生もそうだし、一緒にBarで飲んだ人たちもパパちゃんのご両親とかも。。。
で、ずっと一緒に居たくなっちゃう
あはは。 本当に出会い運(対人運)だけは最高な運を持ってると思います

私がお友達と約束してた日にパパちゃんとおじいちゃま・おばあちゃまのお家にお泊まりした娘は、早起きしてラジオ体操に行き、そのまま公園二周ランニングしたそうです。笑
金魚にご飯をあげたり、おばあちゃんとお買い物に行ったり、夜は花火をしたり!
こちらもなかなか楽しく過ごしていたようです

ママちゃんの方のおじいちゃまとは葡萄狩りにもでかけましたよ~

iruka.jpg

こちらに戻って着てからは水族館にも行ったっけ!

夏休み・・・大満喫してます


Category(未分類)  
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索
☆お買い物大好き☆
☆LUDLOW☆
☆おすすめ☆
☆ワコール大好き☆
リンク
RSSフィード
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。