プロフィール

may

Author:may
2008/12/25にママになりました
ダーリンとベビーとチンチラのsifonと毎日ハッピーに過ごしています。
趣味はクラシックバレエとピアノ

♡Lovely diary♡
☆☆LOVE☆☆
あわせて読みたいブログパーツ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
nyan nyan♪
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kaiseki
フリーエリア


Category(スポンサー広告)  
 
ママの証♪
こんにちは~
先週の土曜日、6月7日に3回目の検診にいってきました^^

ベビーはこの日で11w4d。(3ヶ月の終わり頃です) 
身長はちょっぴり伸びて4.2センチに!

4D画像も見せていただいたのですが、お手手もあんよもすこ~し長くなってましたよ♪
・・・といっても身長自体がたったの4センチだから^^;・・・

ベビーは、ちょうど、とっても気持ち良さそうに”ぅ~んと伸びをしているようでした^^ かわゆ~い
自分のお腹の中に4センチの小さい人がいて、こうやってお手手やあんよを動かしているなんてね~!
やっぱり不思議で神秘的です

私の方も、初期検査の結果ははすべて異常なし^^ よかった


それから、この日は・・・
baby2.jpg

じゃん!
ママの証。 母子健康手帳をいただいてきました♪
デザインも意外と可愛かったりして。。。
右側の茶色い冊子は”赤ちゃん&子育てインフォ”妊娠中の過ごし方からベビーが産まれた後のまで細か~く書いてあって、とっても参考になります。




...more
テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
Category(妊娠3ヶ月) TB(0) 
 
ゴールド♪
おとといは久々にショッピングへ行ってきました
この日はダーリンが午後から出社したので途中まで一緒におでかけ

。。。でお目当てのこれをgetです♪

ppolside1.jpg

妊娠中でも安心してはける歩きやすいお靴です

poolside2.jpg

かかとまですっぽり包み込むタイプ。ウェッジソールだしとっても軽いょ~
(ミュールやサンダルは滑っちゃって妊婦さんには危ないそうです←may、大好きなんだけどな。。。しばらくはお預けだね 
かかとまで包み込むタイプだと、多少ヒールがあっても大丈夫って看護士さんに言われたの!)


画像 476

こんな感じでお出かけしたいと思ってます^^

ベビーは今日で11w1dです(早いなぁ!)
テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
Category(妊娠3ヶ月) TB(0) 
 
ソラマメからイチゴへ♪
先週の土曜日、5月24日に2回目の検診にいってきました

画像 471


ベビーはこの日で9w3d♪(3ヶ月の半ばくらいです) 身長は2.1センチになってました~^^
2週間前にはソラマメくらいの大きさだったのが今回はイチゴの大きさに成長してたっ

画像 472


ちなみにコチラは超音波の4D画像。
赤いハートの真ん中にいるのが2頭身のキューピーさんみたいなマイベビー
上のイチゴのイラストの中に描かれているベビーとは逆を向いてるんですが。。。わかるかな??
小さいお手手をパタパタっと動かしている様子を見ることができました^^
ベリーキュート~

ところで。。。。。
...more
テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
Category(妊娠3ヶ月) TB(0) 
 
ランチ♪
今日はお友達のemiさんとランチしてきました
おしゃべりがついつい弾んで気がつけば3時間・・・長居し過ぎちゃいました

emiさんとは、以前、派遣社員としてお仕事している時に仲良くなりました
2人のお子さんのママでもあるemiさんは、家事とお仕事をしっかり両立されていらっしゃる上に、いつも綺麗でおしゃれさん

私はお仕事と家事の両立が上手なほうではなく、ダーリンに ”今日は外食にしよ~ね” なんていうのは日常茶飯事だったので。。。^^;
emiさんのことはいつも羨望のまなざしで見つめてたんですけど
相変わらず素敵だったな~


さて。話は変わって、最近ちょっとお気に入りのコスメは。。。
...more
テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
Category(妊娠3ヶ月) TB(0) 
 
マタニティショッピング♪
昨日はダーリンとショッピングへ 

妊娠前のランジェリーがきつくなってきたので、マタニティインナーと妊娠線予防のクリームを買ってきたの

・・・・といっても何から揃えればよいかよく解らないわたし。。。 
ワコールのアドバイザーさんにすっかりお世話になっちゃいました

2008_0517sifon0094.jpg

ミルクマミーブラ・s-fitショーツ・マミングサポート・マミングパッド・腹帯。。。など一揃え^^

ランジェリー
ワコールのインナーは、どれもつけ心地が最高です
これならベビーにもお腹の中で心地よくすごしてもらえそう^^
おまけにデザインがとっても可愛い
ロマンティックやキュートなものがいっぱいあるので、マタニティ中もオシャレなランジェリーが楽しめちゃいますよっ


ただ、マタニティ用のインナーは使える期間が短いものもあるので、よ~く考えて必要なものをお買い物しなくちゃね
先輩ママの意見を聞いたり、本でお勉強しながら、かしこくお買い物していきたいと思います。

メジャーでサイズを測っていただいて、妊娠中はバストのサイズが2cup程upするそうなので、ブラのサイズは65Eを選んでいただきました
期間限定だけど、すごくグラマーになった気分でうれしぃな~
妊娠中ならではのお楽しみですねっ
ウエストは60センチ。妊娠前よりも2センチほど大きくなってました。

私は今のところ、つわりもほとんどないので(妊娠前に比べ疲れやすいですけど。。)必要以上に太らないよう、要注意です

ベビーは今日で8w5dです
テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活
Category(妊娠3ヶ月) TB(0) 
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索
☆お買い物大好き☆
☆LUDLOW☆
☆おすすめ☆
☆ワコール大好き☆
リンク
RSSフィード
Templated by TABLE ENOCH


