プロフィール

may

Author:may
2008/12/25にママになりました
ダーリンとベビーとチンチラのsifonと毎日ハッピーに過ごしています。
趣味はクラシックバレエとピアノ

♡Lovely diary♡
☆☆LOVE☆☆
あわせて読みたいブログパーツ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
nyan nyan♪
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kaiseki
フリーエリア


Category(スポンサー広告)  
 
ANGEL
maria、今日はとってもよく眠ってくれてる・・・・ひよこちゃんSparkle Heart 1
おかげでママは家事がはかどりました^^
こうやってブログも書けちゃってるしラッキ~ブーン

maria03.jpg
ぐずぐず。。。。ぐずり中

maria00.jpg
ねんね

赤ちゃんって本当に可愛いですよね♪
ピュアなオーラとハッピーなオーラで満ち溢れてて、周りにはフワフワ天使が舞ってるハート

ちなみに娘の子守唄は"アヴェ・マリア”です。
お腹にいるときからサラ・ブライトマンさんのCDよく聴いてたせいか、ぐずぐず。。。のときはこの曲をかけると、わりとすんなり眠ってくれます。
...more
Category(未分類) TB(0) 
 
どうもありがと~♪
年末から約1ヶ月間、だ~いすきなお友達、Nちゃんが日本に帰国していて、私とmariaにも会いにきてくれました~I LOVE
本当はお母様のお見舞いが目的で帰国していたのに。。。
私とmariaのために忙しい時間を割いて会いにきてくれて。。。ほんとうにうれしかったよぉ。。。Sparkle Heart 1

彼女とのお付き合いは、かれこれもぉ15年以上。。。
結婚してからは旦那サマのお仕事の関係でずっと海外で暮らしていますが、メールや国際電話で他愛の無いおしゃべりをしたり、ときには相談に載ってもらったり。。。
心はいつも近くにあって、なぜか遠くに離れている気がしないの♪
大・大・大好きなお友達で、気持ちはもぉ家族に近いものがありますスマイル・ハート

彼女の小さな王子様、Rちゃんにもとても会いたかったのですが、このときはパパとふたりで温泉にお出かけ中。。でも、彼から私へののビデオレターのおみやげもNちゃんが持参してくれていて。。。
久々に見たRちゃんはメッチャ可愛かったハート

Nちゃんはもともとウェディングのモデルやキャンペーンガール、レポーターのお仕事なんかをしていた美人さん。Nちゃんのご主人もとってもハンサム。(私は若い頃のアンディガルシアに似てると思うんだけど^^)
だから、どっちに似ても可愛くないワケがないんですよね。 未来はジャニーズかな~^^
mariaが大きくなったらお嫁さんにもらってくれないかしら・・・・
なぁんてたくらんでる私です絵文字名を入力してください

それからmariaのお祝いに。。。と~ってもかわゆいお洋服をいただきましたキラキラ-2

marimari1.jpg
センスの良い彼女らしぃchoice。コムサ・デ・モードのカーディガン。
お袖のボンボンがか~わい~いブーンハート


marimari0.jpg
妊娠中に買ってたワンピとの相性もバッチリ。
黒のハーフパンツなんかに合わせても品よく可愛いだろうな~はずかちーv


つづきは



...more
Category(未分類)  
 
最近は。。。
先月の1ヶ月検診では、体重3140g、身長は49.7センチ・・・と順調に育ってくれてるmariaひよこちゃんSparkle Heart 1
最近はよくねんねしてくれるので、私も少し(。。。ほんとにちょっとだけだし、日によっては全く寝てくれないんだけどね。。。)自分の時間が持てるようになってとっても助かってます。
そういう時は、読書したりネイルケアしたり、お友達と電話でおしゃべりしたりしてリフレッシュ♪

おとといは出産してはじめてヘアサロンにもいってきました♪←(ヘアカラーは本当は出産2ヶ月からOK!私はまだ2ヶ月経ってないけどがまんできなくてカラーもしちゃった^^; 
mariaはダーリンとお留守番でした)
久々の”お一人さま”はとっても楽しかった~ハート
今、担当してくださってる方はカットも巻き髪もすっごく上手なの♪
お勉強熱心な方で、”巻き髪のお勉強会”などにもよく足をはこばれてるみたい。
私も毎回、巻き方のコツを教えていただいて帰ります。
美容師というお仕事がとてもお好きなようで、私のヘアスタイルも素敵に仕上げてくださるの^^
今回も、とても好きな感じにしていただいて大満足でしたキラキラ-2

娘のことは大好きだし、いつも一緒にいたいけど、ママも時には息抜きの時間が必要ですよね!

book0.jpg
amazon.comで注文してた本が届きました~ハート
大好きなお友達オススメの横森理香さんの著書。
これから読みます^^


・・・もうちょっとつづきます・・・
...more
Category(未分類)  
 
入院生活2
なんだか落ち着かず、気持ちのざわついた入院生活でしたけど、唯一!
毎回楽しみだったのがお食事タイム~♪

お食事は毎回お部屋にもってきていただいて、ダーリンがいてくれるときは一緒に頂いてました。
年末の、とても忙しい時期だったので、毎回一緒。。。ってワケにはいかなかったけど,ごはんは一人よりも、誰かと一緒に頂いたほうが美味しいもんねSparkle Heart 1
gohan1.jpg
あさごはん。

gohan2.jpg
おひる。
gohan3.jpg
おゆうしょく。

gohan5.jpg  
うふっはずかちーv お~や~つ~ハート

毎回、もりつけも美しくキラキラ-2 お味は最高~ハート
とくに私はおやつの時間が一番楽しみでした^^
おやつはね、毎回ケーキと紅茶なの絵文字名を入力してくださいハート
お夜食もあってね、おいもさんとか、お茶漬け、おにぎりセット、などでした♪
Category(未分類) TB(0) 
 
入院生活1
mariaを出産して、もぉ1ヵ月半。時間が過ぎるのって早いな~!
最近は育児も時間の使い方もちょっぴり上手になって、少しだけ余裕出てきたmayですはずかちーvハート

今日は出産後の入院生活について書いてみようと思います。

私、これまで一度も大きな病気や怪我をしたことがなくて、”入院”って生まれてはじめての経験だったの。
妊娠も出産もはじめてだし・・・、去年ははじめての経験づくしでしたね。

。。。と。 前置きが長くなっちゃいましたが。。。

お世話になった産院は、新しく、設備も最新のモノ扱っていらっしゃって、とっても綺麗なトコでした。
入院中は、ダーリンが一番広い、素敵なお部屋をリザーブしてくれたよっSparkle Heart 1

お部屋はリビングルームとベッドルーム、バスルームにミニキッチンつき。
素敵な家具にフカフカのベッド&フカフカの羽根布団。バスルームにはジェットバスもついてたし、・・・私はお風呂ダメだったけど、ダーリンが楽しんでました・・・バスローブもタオルもフワフワ♪
それから、プライベートバルコニーには噴水までついてるというゴージャスさキラキラ-2
パソコンもありました。

お食事はもと某ホテルのシェフが作ってくださって、3時のおやつやお夜食も毎回準備してくださってました。
とっても美味しかった♪

・・・そう。快適な環境の中での入院生活だったはずなんですけど・・・
私ったら、出産後の強いストレスで気持ちがと~ってもナーバスになっちゃってて、入院中、3回過呼吸になってしまった。。。(これも生まれてはじめての経験で、すごく苦しかった・・・)

mariaは小さく生まれちゃったのでお部屋に連れてこられなかったし・・・はりきってお世話するつもりでいたので、がっかり・・・なんだかポカンと気持ちに穴が開いた気分でした。
おまけに一緒に退院できないって聞いたらすっごく悲しくなっちゃって・・・
しかも、そんなとき極め付けにダーリンがインフルエンザにかかってしまって、ものすごい心細くなってしまって・・・(点滴うって、一日で回復してくれたんですけどねっ)
”お家に帰りたい。。。sifonちゃんねこに会いたい。。。”って、わんわん泣きました。
ものすごいホームシックにかかっちゃったょ。。。
(このときダーリンがバルコニーに連れ出してくれて、泣き言ばかり言う私に気長に付き合ってくれました。。。”病院抜け出してこっそりウチに帰る??”なんていたずらっぽく言ってくれたっけスマイル・ハート

それから入院中ってお部屋に人の出入りがけっこうあるんですよね~。
朝は5時半から夜は9時ごろまでだったと思います。

お食事は朝、昼、夜、お部屋にもってきていただくでしょ。
持ってきていただいて、食べ終わった食器を引いていただいて。。。それだけでも6回。
それからおやつの時間、お夜食・お掃除・検温や血圧測定・ドクターの診察・アロマポットのサービス。。。
入院中だから当たり前のことなんですけれど、私は人の出入りになかなか慣れなくて、全然ゆっくり眠れませんでした

入院4日目に、全身アロマエステとシャンプーブロー、夜には同じ日に出産した方たちとおしゃべりしながらフルコースのディナーをいただいて、よい気分転換にはなったんですけど
それでもやっぱり全然眠れなくて、心配した看護士さんが"少しは眠らないとダメよ”と、睡眠薬を出してくださいました。

・・・・入院中はず~っとお家に帰りたくて仕方なかったです。
6日目には私だけ一足お先に退院しましたが、病院に連れ戻される夢でうなされ、悲鳴をあげて、ダーリンに起こされるというハプニングも・・・

byouin1.jpg
りびんぐ。
素敵なお部屋だったけど、”入院"って本当に苦手。。と思った。。。

byouin2.jpg
べっどるーむ
byouin3.jpg
ばするーむ

Category(未分類) TB(0) 
 
出産体験れぽーと。
ちなみにバーススタイルは”LDR&無痛分娩。それからダーリンの立会いは陣痛まで。(分娩のときは入院するお部屋で待機)、出産直後は骨盤ベルトで締めてください。”ということでお願いしてました。

LDRというのはLabourRoom(陣痛室)DeliveryRoom(分娩室)RecoveryRoom(回復室)の略。
1つのお部屋で陣痛から分娩、回復期までを過ごすことができるので、陣痛で苦しい時に移動が無くてとっても楽なんです。
LDRのお部屋はマンションのベッドルームみたいな感じで、ゲスト用のソファーベッド、バスルームとホームシアターが備え付けてありました♪
ホームシアターでは大好きな聖子ちゃんのDVD”bless you"を流してもらってました^^ ←これ見ると元気になれるの!

それから無痛分娩ですけれど、私の場合は、”計画無痛"ではなく、自然に陣痛がきてから麻酔を打ってもらうタイプ。
もともと痛みに弱いし怖がりなので、すぐに麻酔してもらいたかったんだけど・・・陣痛が始まっても病院に電話しても、なかなか”来ていいですよ”とはいってもらえなかった。。。(”我慢できるだけ我慢してくださいね”って言われちゃって~)
やっとの思いで病院について、LDRにはいってからも、最初についていてくださっていた看護師さん方は麻酔の入れ方がわからなかったみたい!。。。私の分娩着の上ほとんどこぼしてました。。。
あと、”これくらいの陣痛がきたらこれだけの量を注入してもよい”というのもよく解らないみたいでした。。。
(だけど、苦しむ私を本当に一生懸命はげましてくださいましたし、入院中も大変親切にしていただきました♪)

・・・ということで、のちに年配の、無痛分娩に詳しい看護師さんがいらっしゃるまでは、陣痛の苦しみはしっかり味わいましたっ・・・
途中、あまりの苦しみに私の意識は朦朧。。。ベビーの心音もグッと落ち、”すぐに先生呼んで!”なんて看護師さんの声が飛び交いあわただしい雰囲気に。。。
立ち会ってくれていたダーリンも私のあまりの苦しみように"これ、本当に無痛?大丈夫??”と不安に思っていたそうです。

意識がはっきりもどった時、私の顔には酸素マスクがついてました。

幸いベビーの心音もすぐに正常にもどったようで、大事には至りませんでしたけどねっ。

麻酔が効き始めてからはとっても楽でした♪
子宮口が全開になり、数回いきんだところで、14時過ぎにminimayちゃんがお誕生^^

出産直後は、感動。。。と、いうよりは、とっても不思議な感覚でした。
ついさっきまでお腹の中にいたはずのbabyが今は私の腕の中にいるんだもの。。。
初めて対面したbabyは小さくて頼りなくて。。。でもとっても可愛くて、ず~っと抱っこしていたいと思いましたね~ハート

出産はすごく苦しかったんですが、やはりとても素敵な体験だったと。。。一ヶ月とちょっとたった今、振り返ってそんな風に思います。

。。。。とはいってもお産ってやっぱり大変だよね。。。。。
無痛分娩を選択した私でもこんなに苦しかったのだから、麻酔無しで出産された方たちの苦しさって??
ちょっと想像できないですね。。。 母は強し!

次に出産する機会があったとしたら、私は絶対に”計画無痛”にしたいと思ってます!

byouin5.jpg
入院したお部屋のフロアロビー。
わたしの入院したフロアはほかに誰もいらっしゃらず、1フロア貸切状態。
贅沢に使わせていただきましたはずかちーvSparkle Heart 1
Category(未分類) TB(0) 
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索
☆お買い物大好き☆
☆LUDLOW☆
☆おすすめ☆
☆ワコール大好き☆
リンク
RSSフィード
Templated by TABLE ENOCH


