プロフィール

may

Author:may
2008/12/25にママになりました
ダーリンとベビーとチンチラのsifonと毎日ハッピーに過ごしています。
趣味はクラシックバレエとピアノ

♡Lovely diary♡
☆☆LOVE☆☆
あわせて読みたいブログパーツ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
nyan nyan♪
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kaiseki
フリーエリア


Category(スポンサー広告)  
 
ほどんど別居?!
この間、ヘアサロンのトリートメントした時にホームケア用のトリートメントもいただいてました

[photo24122424]image

こちらを1週間から10日に1本ずつ使うとサラサラ感が持続するんですって
シャンプー後に普通のトリートメントと同じ要領で使います。
簡単だし髪の毛の状態がとっても良いです。
おまけに私が愛用しているシャンプーと同じメーカーのでした

この間、サラサラになり過ぎて巻きにくくなっちゃった~
・・・なんていってましたけど・・・

[photo30124379]Image1533
いい感じに巻けるようになってきました よかった~
...more
Category(hair♪)  
 
fashion♪
娘がお昼ねしてくれました しめしめ
おちびさんが起きてる間はかかりっきりなので・・・特に最近は私に超べったりなので・・・何にもできないです

そういえば!
先月だったか?先々月だったかな??
saleでお洋服買ってました

[photo24110212]image
2つともLE CIEL BLEUのお洋服です。

このジャケット、本当に買ってよかった
何にでもあわせやすいし薄くて軽くて可愛いっ
ワンピースもベビードールみたいでお気に入りです。

昨日、着たのでお出かけ前にパチリしました↓(むすめに見つからないように超特急で・・・あの娘、デジカメ狙ってるからね!)
...more
Category(fashion)  
 
成長♪
娘・・・あさってで1歳8ヶ月になりま~す
[photo23175992]maia1

生まれたときは出産したクリニックで歴代で一番小さかった娘・・・
私もず~っとつわりが苦しくて体重は3キロしか増えませんでした。

[photo23175866]Image1115
こんなに小さかったのに・・・

[photo23174846]Image1530
今では身長は標準に、体重もあと少しでみんなにおいつきま~す

夜泣きも、病気もほとんどなしのいい子ちゃん。 ママ孝行です

今からふたりでお散歩に行ってきます
Category(maria)  
 
当たり~♪2
ロレアルの三姉妹
いずれもプレゼントでいただきました

[photo19105734]image

向かって左・・・
RWラッシュセラム まつげ美容液

私のまつげ、1本1本がしっかりしていて、長~いんです。(ただし下向きに生えてます
こちらを使い始めて更にハリがでてきたような気がします!
お目目にもしみない優しい処方で結構気に入ってるかな。
まつげは女の子にとって本当に大切なパーツですから丁寧にお手入れしなくちゃですね

真ん中
ダブルエクステンション セラムベース&マスカラ 名前のとおり、マスカラベースとマスカラが一体になったもの。

こちらもけっこうよかったですよ~
マスカラベース、ダマにならず、とっても綺麗につきます。どこまでもまつげが伸びます!
ただ、私にはカールkeep力がまったくなかった・・・
せっかくビューラーでカールさせたまつげが下地を塗るとシュン。。。と下向きになっちゃいました。。。残念。
カールkeep力さえ改良されたら大好きなマスカラになるんだけどなっ。。。
まつげパーマしてる時にはいいかも。

向かって右 RVLアイロールオン(目元美容液)
こちらは大好き
メイク後・メイク前・・・お目目の下をクルクルマッサージするようにつけるとひんやりして気持ちいい~!
ヒアルロン酸のおかげか(?)し~っとりします
使いやすくてとっても◎
こちらでものたりない時は、アイクリームを重ねてぬったらいいですよね。
ダーリンも使って気持ちいい~って言ってました

いじょう! ロレアル三姉妹のくちこみっでした~


またまた予約投稿です♪
Category(cosme)  
 
Sunday♪
この間の日曜日、お友達と一緒にヘアサロンに行ってきました~
カット・カラーとトリートメントもしていただいて、サラッサラヘアーになりました

ただ、サラサラになり過ぎてカールがもたなくなっちゃった
巻き髪命なのにぃ・・

私のスタイリングはグラマラスカール→クレイツのコテでくるくる→クフラ・フロートエマルジョン→スプレー・・・と。
カールを保つためには努力してるのですが・・・最近、しっかり巻いてもすぐにストーンとなってしまうので困ってます

もしかしたら季節のせいもあるのかもしれないけど・・・(それともやっぱりトリートメントのせいかしら?)

どなたかカールをkeepするのに良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいっ

ヘアサロンの後はお茶・・・そしてお酒・・・と楽しい一日を過ごすことができました

[photo17190764]image
 クフラ・フロートエマルジョン
お気に入りのスタイリング剤です。
クロエの香水とおんなじ香り~

Category(hair♪) TB(0) CM(0)
 
当たり~♪ №1
ついに当たりました
[photo04171703]image
金のエンゼル~ 
旦那さんが当てたんですけどね

2010/9/1からオモチャのカンヅメが新しくなるんですって!
ちょこっと楽しみです



さっきポストに郵便物を取りに行ったらカルチャーセンターのリーフレットが入ってて。。。
クラシックバレエもやってるみたい。
バレエは妊娠7ヶ月のとき以来だから・・・かれこれもう2年お休みしてます。

一度見学にいってみて・・・雰囲気よさそうだったら行ってみようかな~。。。
ホットヨガもやってるみたいで、そちらもちょっと気になります。


予約投稿してます



Category(未分類) TB(0) CM(2)
 
るんっ♪
近所にサーティーワンができました~
サーティーワンアイスクリーム、だ~い好きなので、主人も私もすっごく喜んでます

[photo02124044]Image1523
きのうも買ってきちゃった
私はストロベリーチーズケーキ一番好き

お風呂上りのアイスクリームはたまりませんね

娘はこのおいしさがまだわからないみたいで。お口に入れてあげると”ちゅめた~い!”って顔しかめます
...more
Category(sweets) TB(0) CM(11)
 
ゆっくりday♪2
続きです。

何がそんなになれないかっていうと。。
特殊な地形しているので、お出かけが・・交通の手段が・・・不便なんですね。
楽しめるような場所が何にもありません
そして、どこに行くにも遠いんです
”最果てにきたみたいだな・・・”ってきのう主人が言ってました

主人の先輩(同じ場所から異動してきた)のお嬢さんはバレエを習っていて、宝塚を受験するような子たちが通うスクールに通っていて本格的にレッスンしてたんですが、ココには本格的に教えてくれるお教室がない・・って嘆いていらっしゃるそうで・・・そういうのはほんとに気の毒ですよね
いけないいけない! つい愚痴ってしまった! 
ブーブー言っている人の元に幸せはやってきませんね。 

ずっとココに居るわけじゃないモン。
あと数年の我慢だと思って、がんばろ~
なるべく楽しいことを探します。Awayを楽しめ!です。


私と同じような思いをしている転勤族の奥様方・・・がんばりましょうね
...more
Category(未分類)  
 
ゆっくりday♪
今日は久しぶりにゆっくりできた休日でした

早いもので娘はもう1歳7ヶ月!
最近はすこ~しおしゃべりもできるようになって

”のんの~ん ばぁ!”(いないいない ばぁ)
”わんわん”(くまもうさぎさんも猫ちゃんもぜんぶわんわん!)
”で・じょうぶ”(だいじょうぶ?)
”じょっじゅ~♪”(上手~♪)

などなど片言ですけどちょっとずつ言葉を覚えているみたい
全部わたしがよく使う言葉ですね

あとは電話の保留メロディーのボタンを自分で押せるようになったのでそれに合わせてくるくる回ったり(笑)
私たちの寝ているベッドにも自力で上がれるようになりました。

おでかけは。。。私、年々日光アレルギーがひどくなっていて、先月ちょっとドライブで遠出したら湿疹が腕と首にワ~っとできてしまって これが赤くなって痛くて・・・
日差しの強い時間は極力おうちで遊んでいます。

よく、二人でお風呂に入ってます。
私は大きいお風呂に、娘はキティちゃんのベビーバスに。
おもちゃをたくさんもっていって、水(お湯)遊びですね。

m1.jpg


午前と午後と二回入ってます(笑)

私ににて、お風呂だ~いすきみたい。 

その間、私はお風呂で本を読んだり・・・ゆっくり半身浴


そしてきのうは。。。

...more
Category(maria) TB(0) CM(8)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索
☆お買い物大好き☆
☆LUDLOW☆
☆おすすめ☆
☆ワコール大好き☆
リンク
RSSフィード
Templated by TABLE ENOCH


