プロフィール

may

Author:may
2008/12/25にママになりました
ダーリンとベビーとチンチラのsifonと毎日ハッピーに過ごしています。
趣味はクラシックバレエとピアノ

♡Lovely diary♡
☆☆LOVE☆☆
あわせて読みたいブログパーツ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
nyan nyan♪
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kaiseki
フリーエリア


Category(スポンサー広告)  
 
ricca♪
娘の新しいお友達・・・
ricca1.jpg
リカちゃんと31アイスクリームshop

トイザラスに連れて行ったら、”コレ! アイスクリーム!!”と自分で選んでました

リカちゃんが大好きで・・・お出かけも、お風呂も、ねんねも一緒です
DVDも毎日みてる・・・

3歳と5ヶ月にもなると、自分の好みがさらに!はーっきりしてきますね。
お洋服にも相変わらずこだわりがあり・・・
トップスは黒!スカートは赤orピンク!と決めているみたいです。 ”黒!コレがかわいーのー!”とか言って、それ以外の色のお洋服はなかなか着てくれません・・・

でも私、ラベンダーのトップス買っちゃったのよね・・・
着てくれることを祈ります・・・
Category(未分類)  
 
塩麹を使ったお料理のレシピ♪
この間お話していた塩麹を使った簡単にできるおいしいお料理のレシピをご紹介したいと思います

とりモモ肉のねぎソース

画像 006
器は台湾マダムののんちゃんからいただいたNoritakeです。お気に入り

材料
・とりモモ肉
・あさつき
・塩麹
・サラダオイル

作り方
①とりモモ肉を食べやすい大きさに切って、サラダオイルで炒めます。
(皮の方こんがりパリパリになるくらい焼くとおいしいです。)

②お肉を炒めたら塩麹を入れて混ぜながら軽く炒めます。

③お皿に盛り付けて小口切りにしたあさつきをパラパラと散らしてできあがり~♪

すごい簡単でしょ
お肉を炒めたときにでる油と塩麹、おねぎが絡まってとってもおいしいねぎソースになります

ポイントは鶏肉の皮目をこんがりパリパリに焼くことと塩麹を入れすぎないことです。(入れすぎるとしょっぱくなりすぎるので・・・)

とっても簡単だけど、素早くおいしくできるので、是非つくってみてくださいね
Category(未分類)  
 
hiarcare&sprey
昨日、お話していたヘアケアとスプレー・・・こちらです↓
画像 004
デジカールヘアミスト
髪の毛の美容液・・・みたいな感じかな。
シャンプー→タオルドライした後、髪の毛に満遍なくスプレーしてドライヤーで乾かします。
熱に反応するヘアミストで、髪の毛1本1本に栄養を与えてくれるんですって
柔軟性・艶を保ち、潤いのアル髪質に仕上げてくれるそうです。ノンシリコン。

使い始めて間もないですが、髪の毛が扱いやすいです。

もうひとつ。↓
画像 003
ニゼル ステイフォグ
こちらはカールをキープさせるためのスプレー。
最高です

私は髪の毛を巻くことが多いんですけど、なかなか納得できるヘアスプレーやワックスに出会えなくて困ってたんです。
もぅ、本当に、やっとみつけたって感じ!

エアリー感、艶感、ふんわりしたやわらかい感じをそのまま長時間キープしてくれるのでとっても重宝してます。
他のスプレーだと髪の毛を巻いた後、手ぐしでほぐしてもなんだかカールがボテッ・・した感じになってしまいがちだったんですが、それも見事に解消してくれました~

髪の毛を巻かれる方にはとってもお奨めです
Category(未分類)  
 
hair♪
今日は体調もだいぶいい感じ~
だけど起きてるとすぐ疲れちゃいます
1週間も寝込んでたから、体力も落ちてるのかも・・・体重も・・・こちらには恥ずかしくて書けないくらい減ったので

そうそう。
具合悪くなる前にヘアサロンに行ってました
mh1.jpg
こんな感じになりました♪

mh2.jpg
エアリ~な感じに巻けるので気に入ってます。

このとき担当さんにお奨めしてしていただいたケア商品とスプレーがとってもとっても良いのでまた、次に紹介しますね

すいません、この間からお料理のレシピといい・・・引っぱって・・・
とにかく直ぐ疲れてしまうのでどうかご勘弁を・・・

話は変わりますが・・・
...more
Category(未分類)  
 
down・・・
GWからのハードスケジュールが祟ったのかすーっごく体調をくずしてしまいました・・・
考えてみればその前から、娘が風邪を引いていたので咳が心配だったりおふとんちゃんとかぶってるかなーっと心配だったりで2週間ぐらいあまり眠れてなかったのも原因だったのかもしれないけど。。。

今週の頭に胃の痛みと寒気、嘔吐の症状がはじまって
それから今週はずっと寝込んでいました。
スープ以外は何も食べられない状態でめっちゃくるしかった・・・

今日は久しぶりに少し起き上がれた感じです。
それでもまだムカムカ、フラフラするのでこれ書いちゃったらまたベッドに横になろうと思います。


あ。。。画像がないと寂しいかなと思ったので、最近お気に入りを・・・

at1.jpg
afternoonteaの微炭酸のアイスティー。(期間限定ね)
凍らせたフルーツと一緒にいただきます。美味~
Category(未分類)  
 
siokouji♪
先日のブログでお話していた、とってもおいしい調味料とは・・・”塩麹”(しおこうじ)というものです。
最近、雑誌やメディアでよく取り上げられているので、ご存知の方も多いと思うのですが、もう一度おさらいさせていただきますと・・・

塩麹とは・・・麹と塩、水を混ぜて発酵・熟成させた、日本の伝統的な調味料。日本では古くから野菜や魚の漬物床として利用されてきたが、2011年後半頃から様々な利用法で人気を博すようになった。・・・と、こういうものです。(Wikpediaより抜粋させていただきました)

siokouji.jpg
↑こちらです。見かけは甘酒とほぼ変わらないですね。

どのお料理にも一さじ加えるだけで旨みが増す・・・という万能調味料でもあるようです。
GWにお義母さまからいただいたばかりで、まだまだ研究不足なのですが、とってもおいしいお料理を作れたのでこちらでご紹介をしたいと思っているのです・・・が。

明日から急遽だんなさんのお仕事にくっついてちょっとおうちを空けることになりました。
私と娘は遊びなんですけど
。。。ということで、レシピ載せるの、もう少し後になりそうです
Category(未分類)  
 
GW
今年のGWは家族で風邪をひいてしまったので計画が大幅にずれてしまいました
前半は3人とも体調が悪かったので後半にダダダーっとまとめて遊び倒しましたよ~

彼のご両親、義理の弟君にも、私の父にも会えたし、大好きな友人3人ともそれぞれ遊びに行ったり、ご飯・お酒・・・とっても楽しい日々を過ごしてました

中でも親友Sちゃんとは4年ぶりに会えたので、すごくうれしかったです
彼女はヒューストン→シンガポール→ロス・・・と転勤が多かったし、お互い妊娠したり・・・また私も転勤があったり。それに加えて初めての育児・・・と忙しく、この4年間、なかなか会えるチャンスがなかったんです。

dam3.jpg
マリア・アメちゃん・ダニちゃん
こどもってじっとしてないからあんまりいい写真が取れなくて

dam1.jpg
ハーフの二人は美少年&美少女です
私にもなついてくれて、すっごい可愛かったな~

とっても楽しい一日だったので、お別れするときマリアは寂しがって泣いちゃいました。

来年からは毎年帰国できそうだって言ってたから、またみんなで会えるといいな~♪

dam2.jpg
不思議の国のアリスのトランプのトンネル。

この施設はプレイルーム・シアター・図書館・・・と、とても充実していて、娘が気に入って二日連続で遊びに来ました^^

ではでは。うちのお嬢さんが”あそんで~”とやってきたのでこの辺で。 see you

Category(未分類)  
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索
☆お買い物大好き☆
☆LUDLOW☆
☆おすすめ☆
☆ワコール大好き☆
リンク
RSSフィード
Templated by TABLE ENOCH


