プロフィール

may

Author:may
2008/12/25にママになりました
ダーリンとベビーとチンチラのsifonと毎日ハッピーに過ごしています。
趣味はクラシックバレエとピアノ

♡Lovely diary♡
☆☆LOVE☆☆
あわせて読みたいブログパーツ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
nyan nyan♪
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kaiseki
フリーエリア


Category(スポンサー広告)  
 
今週は・・・
今週は月曜日が娘のバレエ、火曜日は娘の3歳半検診、水曜日は私のバレエのレッスンの日でなんだかばたばたしてました。
娘と出かけると、用事が終わっても直ぐには帰ってこられないので・・・・泣。
公園に行ったりお買い物したりランチしたり・・・ほぼ一日かかります
コレが予定ぎっしりの週・・・忙しい時だとけっこう疲れます
楽しいっちゃ楽しいんですけどねーっ

娘はとっても食が細いので体重がなかなか増えなくて半年置きに検診に連れて行ってるんです。
言葉も遅めなので、保健婦さんや栄養士さんに色々アドバイスをいただいたり・・・他の方より時間がかかるので、早い時間に連れて行っても、結局帰るのは一番最後・・・
食が細いのは私も同じなので、親子だからやっぱり似ちゃったのね。
体質だから仕方ないんだよなー・・



月曜日のバレエの帰り道、おいしいタイ料理のお店でランチしました。

201206251217000.jpg
フォー・春巻き・生春巻き・ココナッツヨーグルト。ナドナド。
ココのお料理はどれも、本当においしいです

201206251245002.jpg
いつものソファーの席で超くつろいでいる娘・・

marimama1.jpg
そして、久々にプリってきました

最近のプリクラって、メールで使えるデコ文字とか、ブログで使える絵文字なんかも作れるんですね!
だんなさんの携帯に送ってあげたら(あげたら・・・なんて上から目線ですね・笑)早速待ち受けにしてました。
こういうのは恥ずかしげもなく出来るだんなさん。(ま、娘が写ってるからなんですどね)

私がだんなさんのシャメ待ち受けにするとかはありえな~い




Category(未分類)  
 
ハマリもの♪
私、いまコレにとーってもハマッてます
画像 016
じゃん 3DS
ソフトはどうぶつのもりでーす。めっちゃ・・・なぜいまごろ??なんですけど

GWに娘が病気になって、お出かけできなかったので・・・そしておくすりを飲んだ娘がずーっと眠っていたので・・・
ポッと自分の時間ができたんですね。
で、そのときに退屈しのぎに買いました♪
それから、むすめのお昼寝タイムとねんねのあとに少しずつやってます

もともとゲームはまったくしない人ですが、子育てしてると思うようにお出かけも出来ませんし、本当にじぶんの時間もなかなかとれない。。。
でもコレなら育児の合間やポッと空いた時間に手軽にできちゃうので♪

どういうゲームかといいますと、私はこの森の住人なのね。
それで、同じ森に住んでるどうぶつさんたちとおしゃべりしたり、おてがみこうかんしたり、おうちに遊びに行って交流を深めていくんです。
あと、お花やフルーツを育てたり、虫をとったり、お魚をつって、それをお店でうって、得たお金で自分のお部屋を可愛くしたり、お家を広く改築したりしていくんですね。
(ちなみにわたしはラブリーシリーズとロココ調みたいな家具を集めてます。)
まぁ、ほかにもお洋服をデザインしたり・・・美容院でヘアメイクしたり・・・色々楽しめます

WIFI通信もできちゃうんです。
同じどうぶつのもりを楽しんでる方のもりにあそびにいったりできちゃうの
あ、もし、このブログを読まれた方で、どうぶつのもりをプレイされてる方がいらしたら、わたしと通信しましょうよぉ
私と遊んでくださる方がもしいらしたら、左下のメールフォームからお気軽にメッセージ送ってください
私のお友達コードをお教えしますので・・・

それはそうと。
...more
Category(未分類)  
 
lesson♪
今日は娘とバレエのレッスンでした
ずっと体調が悪かったので・・・ひと月ぶりだったんですが、娘も1か月分成長したようで

今日のレッスンではストレッチ、バーレッスン、それからパッセもアラベスクも!
何とか形になってきた娘ちゃんでした

何より、45分間、集中してレッスンできたことが・・・、ママはとってもうれしかったです


レッスンの後はいつものコース。
マック(←娘がだーいすきなんです・笑)でランチ。
それからショッピングして帰ってきました

レッスンをがんばったごほうびはこちら↓
画像 014
”マリアはね、これがいーの”・・・と、手にとって離しませんでした^^;

画像 015
いつもの量り売りのおかし。
ハッピーセットのおもちゃはただいまキティちゃんです。かわいい

そして私にもうれしいことが・・・
娘の通っているバレエ教室で大人クラシックのお教室が先週から開校したそうなんです。
私もお誘いいただいて、もぉ、とってもうれしくて
今、通っているのははママ&ベビーのクラスなので・・・娘中心なので、物足りないんです。
是非、大人onlyのクラスでバレエ再開したいんですけど・・・
私がレッスンしている間、スタジオで果たして娘がおとなしく待っててくれるかなー・・・という心配が少々・・・ありますね。

もうひとつ、ママ友ちゃんからサルサのレッスンのお誘いをいただいていて、こちらも楽しみです。
こちらはみなさん子連れでいらっしゃると思うので娘のことは心配ないと思うんですけどね♪
Category(未分類)  
 
sweets♪
この間のblogで書いていた娘のラベンダーのトップス
画像 013
オーガンのお袖と大きなおリボンが可愛い~でしょ
白のフリルミニとコーディネートしたいと思ってます。
あ、娘、何とか着てくれてます。ホントは黒がいいみたいだけど。。。)


そして。。。
今日のsweets
画像 012
ハートのケーキ&マカロンです。
マカロンはフランボワーズが二つとレモンがひとつ。あとフィナンシェも。(箱の外にでてますが・・)
娘セレクトです
近所においしいケーキやさんがあるので、足繁く通ってます

cake001_20120607210125.jpg
おいしくいただきました~


Category(未分類)  
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索
☆お買い物大好き☆
☆LUDLOW☆
☆おすすめ☆
☆ワコール大好き☆
リンク
RSSフィード
Templated by TABLE ENOCH


