プロフィール

may

Author:may
2008/12/25にママになりました
ダーリンとベビーとチンチラのsifonと毎日ハッピーに過ごしています。
趣味はクラシックバレエとピアノ

♡Lovely diary♡
☆☆LOVE☆☆
あわせて読みたいブログパーツ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
nyan nyan♪
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kaiseki
フリーエリア


Category(スポンサー広告)  
 
レッスン。
きのうは午前と午後、バレエのレッスンが2回の日。
私も娘も風邪がだいぶ快復していたので行ってきました
barret3.png

あれれっ? 娘一人だけ足のポジションが2番になってるよ?(右から二番目でーす・笑)

毎週顔を合わせると、”あ、Mちゃんのお母さん!こんにちは~”
なんて手を振ってくださるお子さんも居たりして・・・

みんな、と~っても可愛いの~~

最近、自分が思っている以上に”実は私って子供大好きだったのね。。。。”と、思うシーンが多いです。



レッスンは、先生方が本当に上手に・遊びを取り入れながらプログラミングしてくださっていて・・・音楽もこどもたちの飽きのこないように工夫して・・・綺麗な音楽や楽しい音楽、洋楽もとリ入れてくださっています。

みぃんな楽しくてにっこにこの笑顔でレッスンしてるので、見ていてとっても癒されます


今日は一日フリーなので、娘とおでかけしよかなぁ・・・



Category(未分類)  
 
週末は・・・☆
寒くて寒くて・・・風邪気味なのも手伝って外出するのが億劫な週末・・・

パパが娘を連れてお出かけしてくれたので、お家でゆっくりDVD鑑賞してました
デスパレードな妻たちのseazon6とグレイズアナトミーのseazon7。
それぞれ1本ずつ、最終話まで見れちゃった
おもしかったぁ! 続きが楽しみです。

そして。
午後はLunchを終えて帰ってきた娘とクッキー作り
マックのハッピーセットでキティちゃんのキッチングッズのおもちゃをもらってきてたので・・・コレ↓

kitty1.png
               かわいいっ

cookie2.png
簡単レシピのクッキーですが、美味しくって
あっという間になくなってしまいました~

みなさんはどんな週末をお過ごしになりましたでしょうか・・・
Category(未分類)  
 
おやすみ中。。。
娘が風邪引いちゃったみたい
いつもは元気すぎるぐらい超!元気!なんだけど、今日はなんだかぐったり・・・
朝から”具合が悪いのー”と言っていて。。。お昼の後、風邪薬を飲んでコトンと眠ってしまいました
・・・で、本日のバレエはお休み。
(今日はTVの取材がくるとお聞きしていたので、うまく逃げられてラッキィ

これ以上悪くならず快方に向かってくれるといいんですけどね。。。ちょっと心配です。



お話は変わりますが。。。
昨日は娘とcafeデートしてきました

cafe2.png
チョコとイチゴのワッフル。
おいしかったー

最近、園グッズにかかりきりでいっぱい遊んであげられたなかったので、一日思い切り遊んできました。

mari2.png
けっこう乗り物系が好きみたい。

最後はお約束の。。。
mamamari8_20130128093956.jpg


ほんとーに寒い毎日ですので、みなさんも風邪などひかれないよう注意してくださいね
Category(未分類)  
 
2つ目♪
入園グッズ、やっと・やっと二つ目もできました



試作品は色々と反省点があったので、結局作り直しました。。。
絵本バッグと体操服バッグ。
入園グッズは同じシリーズで揃えようと思ってます。

bag10.png
ワッペンのハートに接着芯を貼って、フリルも前のとは違うものにしました☆

まだまだ作らないといけないものはありますが
結局一番難しそうな立体(?)のバッグはデザイナーのFちゃんにヘルプミーしてしまいました

他はがんばって作ろう・・・

入園のための書類もだいたい書き終え・・・明日があさってにはて提出書類も揃いそうなので、自分の中でホッと一息・・・という感じです

縫い仕事と書き仕事が終わったら次はお弁当のお勉強ですね。
彩りの綺麗な可愛いお弁当・栄養のバランスもしっかり考えて作りたいっ

Category(未分類)  
 
lunch☆
きのうは娘とピエトロでランチ


なすとひき肉の辛味パスタ
コレ、とっても美味しくて時々無性に食べたくなってしまいます。

・・・とレシピ探してたらクックパッドさんにありました~

ナスとひき肉の辛味スパゲティ( レシピリンクしてます。)
コレでおうちでもお店と同じ味が楽しめる~♪

娘はお子様セット。たらこパスタを注文しました

話は変わって・・・・
...more
Category(未分類)  
 
Lonly girl・・・
土曜日は久々にプレイルームへ遊びに行きました

pl3.png

おひさまがサンサンと降り注ぐ、とっても広くて気持ちが良いプレイルーム
娘の大好きな滑り台やロディ、おもちゃもたっくさん・・・なのですが・・・

仲良しのお友達が遊びにきてなかったので、がっかり・意気消沈の娘ちゃん。。。

仲良しのKちゃんは小さな弟くんが生まれたばかりなので。。。しばらく遊びに来れないんだなぁ
この日は特に遊びに来ているお友達が少なかったので盛り下がるぅ↓


仲良しのお友達、御三方がそろいもそろって小さな弟くん・妹ちゃんが生まれたばかりだから、(あ、お一方はもうまもなくデビューです☆)みんなとしばらく遊べないんです。

pl5.png
後姿も寂しげ。。。

Category(未分類)  
 
fashion☆
先日のおでかけファッション
mamachan005.jpg

パールつきのニットはchestyで、チュチュスカートは・・・雑誌で香里奈ちゃんが着てて、一目ぼれした・・・・(ブランド名を忘れてしまった
今日は眠いので・・・今度時間あるときにでも確認しときます!

↓コレなんだけどすごく可愛いーのー

sk3.png

chestyのニットもとってもお気に入りです。お友達にも好評で

このニット着てる日にランチとディナーと、それぞれ別のお友達に会ったけど、二人とも”それ、可愛いねー”って言ってくれましたぁ

今日もアッという間にこんな時間。。。
眠る前のこの時間は一日の中で唯一ゆっくりできるうれしい時間です。
おやすみなさい。。。
Category(未分類)  
 
# でけたー☆
娘の入園グッズ・・・やっと一つ目ができました



ミシンなんて・・・手作りのバッグなんて・・・全く無縁だった私。
作る前はどうなるんだろ・・・ と。真っ青状態だったけど

実際に作り始めたら結構楽しくて
ハンドメイドの主将・デザイナーのFちゃんにも”すごくいんじゃない?”なんて褒めてもらえて

But! 反省点もいくつか・・・。
園グッズ、まだまだ作らなければならないので、次に生かします。

bag6.png


カーリーコレクションのモニークちゃんをくっつけて、ワッペン(?)も手作り。

もうちょっと慣れたら色々つくってみたいなーなんて思い始めちゃいました~


ただ、コレつくりはじめちゃうと、慣れない私はなかなか娘の相手ができなくなっちゃうから・・・いっぱい遊んであげられなくてごめんね~という思いです

明日は材料買い足しに行くので、ついでに娘とランチしてこよーかなー
Category(未分類)  
 
悪戦苦闘・・・・
娘の入園グッズづくりに悪戦苦闘中です

娘の通う園ではすべて手作りと決まっているのですが、作るものがかなりの数あって・・・
絵本バッグ・体操着バッグ・シューズバッグ・目かくし・目かくし入れ・お弁当バッグ・コップ入れ・・・etc・・・まだまだあって・・・
お裁縫なんてまるでダメダメな私は布を断った時点でひぃひぃ言ってます

それでもデザイナーのFちゃんに泣きを入れつつなんとか・・・・

明日あたりミシンが届くはず。。。
ミシンなんて10年以上触れてもいないのに! どうにかなるんでしょうか・・・?



うぅ・・・がんばらなあかんわぁ・・・
Category(未分類)  
 
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございま~す
2013年、はじまっちゃいましたね。
今年も楽しくhappyな一年になるといいなぁ・・・

うちのパパは29日から9連休だったので・・・昨日からお仕事が始まり、娘のバレエも昨日が今年初のレッスンだったので我が家にもやっと日常がもどってきた感じです。



お正月は両家の両親と私たちで食事をしたり、友人と過ごしたり、家族で初詣にでかけたり。。。
ほのぼのとした、楽しい冬休みでした

今年は色々と動きのある一年になりそうですが・・・
とってもいい年になりそうな予感がします

みなさまにとっても素晴らしい一年になりますように・・・

mamamari1.jpg

今年もよろしくおねがいしま~す
Category(未分類)  
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索
☆お買い物大好き☆
☆LUDLOW☆
☆おすすめ☆
☆ワコール大好き☆
リンク
RSSフィード
Templated by TABLE ENOCH


