プロフィール

may

Author:may
2008/12/25にママになりました
ダーリンとベビーとチンチラのsifonと毎日ハッピーに過ごしています。
趣味はクラシックバレエとピアノ

♡Lovely diary♡
☆☆LOVE☆☆
あわせて読みたいブログパーツ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
nyan nyan♪
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kaiseki
フリーエリア


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
出産体験れぽーと。
ちなみにバーススタイルは”LDR&無痛分娩。それからダーリンの立会いは陣痛まで。(分娩のときは入院するお部屋で待機)、出産直後は骨盤ベルトで締めてください。”ということでお願いしてました。

LDRというのはLabourRoom(陣痛室)DeliveryRoom(分娩室)RecoveryRoom(回復室)の略。
1つのお部屋で陣痛から分娩、回復期までを過ごすことができるので、陣痛で苦しい時に移動が無くてとっても楽なんです。
LDRのお部屋はマンションのベッドルームみたいな感じで、ゲスト用のソファーベッド、バスルームとホームシアターが備え付けてありました♪
ホームシアターでは大好きな聖子ちゃんのDVD”bless you"を流してもらってました^^ ←これ見ると元気になれるの!

それから無痛分娩ですけれど、私の場合は、”計画無痛"ではなく、自然に陣痛がきてから麻酔を打ってもらうタイプ。
もともと痛みに弱いし怖がりなので、すぐに麻酔してもらいたかったんだけど・・・陣痛が始まっても病院に電話しても、なかなか”来ていいですよ”とはいってもらえなかった。。。(”我慢できるだけ我慢してくださいね”って言われちゃって~)
やっとの思いで病院について、LDRにはいってからも、最初についていてくださっていた看護師さん方は麻酔の入れ方がわからなかったみたい!。。。私の分娩着の上ほとんどこぼしてました。。。
あと、”これくらいの陣痛がきたらこれだけの量を注入してもよい”というのもよく解らないみたいでした。。。
(だけど、苦しむ私を本当に一生懸命はげましてくださいましたし、入院中も大変親切にしていただきました♪)

・・・ということで、のちに年配の、無痛分娩に詳しい看護師さんがいらっしゃるまでは、陣痛の苦しみはしっかり味わいましたっ・・・
途中、あまりの苦しみに私の意識は朦朧。。。ベビーの心音もグッと落ち、”すぐに先生呼んで!”なんて看護師さんの声が飛び交いあわただしい雰囲気に。。。
立ち会ってくれていたダーリンも私のあまりの苦しみように"これ、本当に無痛?大丈夫??”と不安に思っていたそうです。

意識がはっきりもどった時、私の顔には酸素マスクがついてました。

幸いベビーの心音もすぐに正常にもどったようで、大事には至りませんでしたけどねっ。

麻酔が効き始めてからはとっても楽でした♪
子宮口が全開になり、数回いきんだところで、14時過ぎにminimayちゃんがお誕生^^

出産直後は、感動。。。と、いうよりは、とっても不思議な感覚でした。
ついさっきまでお腹の中にいたはずのbabyが今は私の腕の中にいるんだもの。。。
初めて対面したbabyは小さくて頼りなくて。。。でもとっても可愛くて、ず~っと抱っこしていたいと思いましたね~ハート

出産はすごく苦しかったんですが、やはりとても素敵な体験だったと。。。一ヶ月とちょっとたった今、振り返ってそんな風に思います。

。。。。とはいってもお産ってやっぱり大変だよね。。。。。
無痛分娩を選択した私でもこんなに苦しかったのだから、麻酔無しで出産された方たちの苦しさって??
ちょっと想像できないですね。。。 母は強し!

次に出産する機会があったとしたら、私は絶対に”計画無痛”にしたいと思ってます!

byouin5.jpg
入院したお部屋のフロアロビー。
わたしの入院したフロアはほかに誰もいらっしゃらず、1フロア貸切状態。
贅沢に使わせていただきましたはずかちーvSparkle Heart 1
スポンサーサイト
Category(未分類) TB(0) 
 
 
TRACKBACKS
http://lovemay.blog104.fc2.com/tb.php/34-99511187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索
☆お買い物大好き☆
☆LUDLOW☆
☆おすすめ☆
☆ワコール大好き☆
リンク
RSSフィード
Templated by TABLE ENOCH


