プロフィール

may

Author:may
2008/12/25にママになりました
ダーリンとベビーとチンチラのsifonと毎日ハッピーに過ごしています。
趣味はクラシックバレエとピアノ

♡Lovely diary♡
☆☆LOVE☆☆
あわせて読みたいブログパーツ
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
nyan nyan♪
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kaiseki
フリーエリア


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
入院生活1
mariaを出産して、もぉ1ヵ月半。時間が過ぎるのって早いな~!
最近は育児も時間の使い方もちょっぴり上手になって、少しだけ余裕出てきたmayですはずかちーvハート

今日は出産後の入院生活について書いてみようと思います。

私、これまで一度も大きな病気や怪我をしたことがなくて、”入院”って生まれてはじめての経験だったの。
妊娠も出産もはじめてだし・・・、去年ははじめての経験づくしでしたね。

。。。と。 前置きが長くなっちゃいましたが。。。

お世話になった産院は、新しく、設備も最新のモノ扱っていらっしゃって、とっても綺麗なトコでした。
入院中は、ダーリンが一番広い、素敵なお部屋をリザーブしてくれたよっSparkle Heart 1

お部屋はリビングルームとベッドルーム、バスルームにミニキッチンつき。
素敵な家具にフカフカのベッド&フカフカの羽根布団。バスルームにはジェットバスもついてたし、・・・私はお風呂ダメだったけど、ダーリンが楽しんでました・・・バスローブもタオルもフワフワ♪
それから、プライベートバルコニーには噴水までついてるというゴージャスさキラキラ-2
パソコンもありました。

お食事はもと某ホテルのシェフが作ってくださって、3時のおやつやお夜食も毎回準備してくださってました。
とっても美味しかった♪

・・・そう。快適な環境の中での入院生活だったはずなんですけど・・・
私ったら、出産後の強いストレスで気持ちがと~ってもナーバスになっちゃってて、入院中、3回過呼吸になってしまった。。。(これも生まれてはじめての経験で、すごく苦しかった・・・)

mariaは小さく生まれちゃったのでお部屋に連れてこられなかったし・・・はりきってお世話するつもりでいたので、がっかり・・・なんだかポカンと気持ちに穴が開いた気分でした。
おまけに一緒に退院できないって聞いたらすっごく悲しくなっちゃって・・・
しかも、そんなとき極め付けにダーリンがインフルエンザにかかってしまって、ものすごい心細くなってしまって・・・(点滴うって、一日で回復してくれたんですけどねっ)
”お家に帰りたい。。。sifonちゃんねこに会いたい。。。”って、わんわん泣きました。
ものすごいホームシックにかかっちゃったょ。。。
(このときダーリンがバルコニーに連れ出してくれて、泣き言ばかり言う私に気長に付き合ってくれました。。。”病院抜け出してこっそりウチに帰る??”なんていたずらっぽく言ってくれたっけスマイル・ハート

それから入院中ってお部屋に人の出入りがけっこうあるんですよね~。
朝は5時半から夜は9時ごろまでだったと思います。

お食事は朝、昼、夜、お部屋にもってきていただくでしょ。
持ってきていただいて、食べ終わった食器を引いていただいて。。。それだけでも6回。
それからおやつの時間、お夜食・お掃除・検温や血圧測定・ドクターの診察・アロマポットのサービス。。。
入院中だから当たり前のことなんですけれど、私は人の出入りになかなか慣れなくて、全然ゆっくり眠れませんでした

入院4日目に、全身アロマエステとシャンプーブロー、夜には同じ日に出産した方たちとおしゃべりしながらフルコースのディナーをいただいて、よい気分転換にはなったんですけど
それでもやっぱり全然眠れなくて、心配した看護士さんが"少しは眠らないとダメよ”と、睡眠薬を出してくださいました。

・・・・入院中はず~っとお家に帰りたくて仕方なかったです。
6日目には私だけ一足お先に退院しましたが、病院に連れ戻される夢でうなされ、悲鳴をあげて、ダーリンに起こされるというハプニングも・・・

byouin1.jpg
りびんぐ。
素敵なお部屋だったけど、”入院"って本当に苦手。。と思った。。。

byouin2.jpg
べっどるーむ
byouin3.jpg
ばするーむ

スポンサーサイト
Category(未分類) TB(0) 
 
 
TRACKBACKS
http://lovemay.blog104.fc2.com/tb.php/35-eaf1e76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索
☆お買い物大好き☆
☆LUDLOW☆
☆おすすめ☆
☆ワコール大好き☆
リンク
RSSフィード
Templated by TABLE ENOCH


